ロゴに込めたもの

今回、HPの制作にあたりone .のロゴもデザインしました。

oneとして発信を始めて7年目が経とうとしています。アイコンとしてデザインを購入したり

パソコンでサクッと作ったものを今まで使用していましたが、やっとこちらも想いを形に詰めれました。

one のoにはこれらの意味が含まれています

・太陽と月=陰と陽

・他の文字を優しく包み込むような、まあるくて優しい大きな存在=女性性=全ての女性がそんな存在だということ意味する

・包み込むと同時に、一部が欠けている丸。わたしたちは100パーセント完璧にはなれなくて、誰もが不完全でもある。その欠けているところも、同じような人の気持ちに寄り添える。欠けていて、そのままで完全な状態であるという象徴。

・アンダーラインは、大地を表現。oneは流れるようなしなやかさがメインとなっているが、地に足がついて大地とも繋がりを感じる強さも表してる。自立した女性。

・oはゼロも意味する。まっさらな、何者でもない状態。リセット。

このような意味を含め、どうしてもパソコンでなく世界観のある、手書きのような温かみを感じるロゴにしたくて。

めちゃめちゃ時間かかりましたが、シンプルに抑えたくて自分のインスピレーションをそのまま形に出来ました^^とってもお気に入り。

私にとって、写真の時間は太陽のエネルギー。ヨガの時間は月のエネルギー。

このoneを中心にヨガや撮影はもちろん、いろんなきっかけ作りとなる事業を展開できたらなと思っております。

頑張るぞー楽しむぞー^^

one .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です